2010年6月25日




今日の出来事。


ふと、明け方頃に目が覚めた
急にどこからか悲鳴が聞こえた
ビビりの私は、怖くて眠れなくてベランダに出たり、しどろもどろ。

 
 警察呼ぶには危機感がない悲鳴だけど、どうしようどうしょう、、、
 
 朝起きて、事件とか起きてたらどうしよう、、、
 
 とりあえず時間覚えておこう、、


二度寝から覚めて8時30分にニュースをつけた
ちょうど悲鳴が聞こえた時間に起きたこと…

そうだ。確かに5時過ぎだった。
そうだよね、大事な試合中だよね、見てるよね。
そりゃあ岡崎、ゴールインしたら「キャ--!」言うわ。
どうりでベランダから眺めた家の電気がついてると思った。
なんで私、みんな早起き~なんて思ったかな

あの瞬間、あんなにブルーな汗をかいた日本人は私だけだと思う。
そんないつもより長い長い今日の出来事。